秦野
 
    Top  > 最新情報一覧  > 平成25年(2013)5月の一覧
秦野市内アジサイ情報−鶴巻あじさい散歩道、弘法山公園、秦野戸川公園
[2013.5.29] 
いよいよ関東地方も梅雨入りしました。今回は秦野市内のアジサイの様子をお知らせします。
梅雨入りや桜の開花は例年よりかなり早かったものの、アジサイの開花は例年並みになりそうです。
水無川に沿って秦野駅から秦野戸川公園まで−水無川ハイキングコース紹介
[2013.5.28] 
秦野のハイキングコースを案内するパンフレット「はだのハイキングガイド」は昨年度リニューアルされ、今までの5コースに加え、新たに「水無川コース」が追加されました。
水を張った名古木の棚田と秦野戸川公園のポピー
[2013.5.21] 
秦野を代表する里山風景−名古木の棚田。現在、水が張られた状態になっています。
管理している丹沢ドン会の情報では、6月1日に田植えを行う予定です。
5月25日(土)・26日(日)第38回秦野市商工まつりが開催されます
[2013.5.20] 
秦野市の産業まつりとして、秦野市内にある商工業者のサービスや代表的な地場産業、中小企業の高い工業技術などを、広く紹介することを目的に開催する秦野市商工まつり。
5月18日(土)に第2回丹沢はだの軽トラ市を開催!!
[2013.5.17] 
第2回丹沢はだの軽トラ市を5月18日(土)に開催します。昨年12月に渋沢駅北口近くで試行的に開催した「丹沢はだの軽トラ市」。
春の日差しと新緑の鮮やかさがあふれる中で−秦野の野鳥情報30
[2013.5.15] 
春の日差しと新緑の鮮やかさがあふれていましたが、鳥の世界は冬鳥から夏鳥に変わる季節の変わり目であると感じられた4月28日に行ったおおね公園-鶴巻田圃観察会では20種の野鳥が確認できました。
秦野のお茶 摘みたての新茶、販売開始!
[2013.5.13] 
丹沢が新緑に染まりつつある季節、八十八夜を過ぎ、本格的な茶摘みの時期になりました。
秦野のお茶は、当観光協会の推奨品にも選ばれていて、お土産等として根強い人気があります。
今年も節電の夏!クールビズのポロシャツに新色登場!
[2013.5.10] 
今年もクールビズ用ポロシャツの販売を開始いたしました。昨年までのブラックの生地にターコイズブルーのアクセントのものとグレーの生地にピンクのアクセントの2種類に、新色バーガンディの生地にブラックのアクセントが加わりました。
秦野市観光協会メールマガジン「丹沢からの手紙」始めます
[2013.5.8] 
秦野市観光協会では秦野の旬な観光情報を提供するとともに、ハイキングの参加者やイベント開催情報をお知らせするメールマガジン「丹沢からの手紙」を始めます。
ついに「iPhone」でも丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリーに参加できるようになりました
[2013.4.24] 
iPhoneをお持ちの皆様お待たせいたしました!Let's Go! 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリーのiPhone用アプリがついにダウンロード可能になりました。

最新情報一覧に戻る      

トップページへ戻る      

Let's Go! 丹沢・大山
やまなみ登頂スタンプラリー
Let's Go! 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー
丹沢の山々に登頂しスタンプを集めるスタンプラリーです。難易度が高いですが、ぜひ挑戦してみてください。
Copyright(C) 2012- 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。