秦野
 
    Top  > 最新情報一覧  > 平成28年(2016)6月の一覧
出雲大社相模分祠の茅の輪と朝顔市・ほおずき市
[2016.6.30] 
梅雨真っ盛り、雲の多い空模様が続く中、秦野市平沢にある出雲大社相模分祠に夏越の大祓の茅の輪が設置されています。
新緑の黄緑色があふれる表丹沢林道-秦野の野鳥情報58
[2016.6.27] 
5月12日(木)には新緑の黄緑色があふれる表丹沢林道をヤビツ峠手前の起点から戸川公園まで約8kmを観察しました。
7月18日(祝・月)に白笹稲荷神社で骨董蚤の市が開催されます
[2016.6.24] 
恒例の白笹稲荷骨董蚤の市が7月18日(祝・月)の海の日に白笹稲荷神社の参道で開催されます。
甘酸っぱい旬の味はいかがですか? もうすぐブルーベリーのシーズンです
[2016.6.21] 
7月に入ると、秦野市内の一部のブルーベリー園で摘み取りが始まります。
秦野市観光協会推奨品 平成28年度新規登録商品を募集します
[2016.6.16] 
秦野市観光協会推奨品は、一般社団法人秦野市観光協会が市内における郷土色豊かな物産品を認定することにより、その物産品の品質の向上と販売の促進を図り、本市の観光事業の発展に役立つことを目的とするものです。
秦野戸川公園のアジサイが見ごろを迎えています
[2016.6.14] 
梅雨空の下の秦野戸川公園のアジサイを見てきました
梅雨空の下の名古木の棚田
[2016.6.10] 
梅雨空の下の名古木の棚田を見てきました。現在は、田植えも終わり、緑が濃くなりつつある丹沢の麓で、自然あふれる風景を見せてくれています。
ゲンジボタルの舞う季節になりました
[2016.6.6] 
先日、関東地方も梅雨入りとなり、今日も朝から曇り空が広がっています。今回は、田園風景の中に連なる色鮮やかなアジサイが印象的な「鶴巻あじさい散歩道」の様子をお知らせします。
ゲンジボタルの舞う季節になりました
[2016.6.3] 
全国名水百選の地でもある秦野では5月下旬から6月上旬にかけて、ゲンジボタルの幽玄な光が初夏の夜を神秘的に照らし始めます。

最新情報一覧に戻る      

トップページへ戻る      

Let's Go! 丹沢・大山
やまなみ登頂スタンプラリー
Let's Go! 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー
丹沢の山々に登頂しスタンプを集めるスタンプラリーです。難易度が高いですが、ぜひ挑戦してみてください。
Copyright(C) 2012- 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。