秦野
Google    サイト内を検索  
    Top > 最新情報:平成24年4月13日(金)

平成24年4月13日(金)更新  カテゴリ[イベント]

週末のイベント情報 はだの芝桜まつり・泉蔵寺チューリップまつり・田原ふるさと公園花祭り

今週末は秦野市内でイベントがいろいろ開催されます。今回は水無川芝桜まつり・泉蔵寺チューリップまつり・田原ふるさと公園花祭りを紹介します。

 『泉蔵寺のチューリップ』

チューリップのお寺として有名な泉蔵寺で、15日(日)に「チューリップまつり」が開催されます。
当日はおたのしみ広場ということで各種模擬店や花の展示販売が行われます。残念ながらまだ全面的な開花には至らず、見ごろは1週間後の21日ごろになりそうですが、開花が楽しみなチューリップのそばでイベントを楽しまれてはいかがでしょう。

 『水無川沿いの芝桜』

同じく15日(日)には中央運動公園そばの水無川河川敷で「はだの芝桜まつり」が開催されます。人道橋の下流側の左岸に設置されたステージでは和太鼓の演奏や地元の中学校の吹奏楽部による演奏が披露されます。
会場周辺には800mに渡り20,000株の芝桜があり、全体的な見ごろとは行きませんが、比較的下流側で対岸のソメイヨシノと花の競演が見られます。

 『田原ふるさと公園』

14日(土)・15日(日)には秦野市東田原にある田原ふるさと公園で花祭りが開催されます。
新鮮な農産物や花、漬物などの加工品が販売され、模擬店が並び会場内が賑わいます。

今週末は秦野市内で「花」のイベントを満喫されてはいかがでしょう。

  << 秦野戸川公園のチューリップが見ごろです

ミツマタが見ごろ >>  

Copyright(C) 2012- 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。