秦野
Google    サイト内を検索  
    Top > 最新情報:平成24年4月16日(月)

平成24年4月16日(月)更新  カテゴリ[花]

ミツマタが見ごろ〜ヤビツ峠の北側、丹沢寺山地区の地獄沢付近

杉林の下で咲く淡い黄色のジンチョウゲ科の花−ミツマタが今、丹沢で見ごろを迎えています。例年はソメイヨシノと同じが少し早く3月下旬頃に見ごろとなりますが、今年は冬の低温の影響か、やっと数日前に見ごろの状態になりました。
開花している場所はヤビツ峠の北側、県道70号を宮が瀬湖方面へ約4、5km進んだところの丹沢寺山地区にある地獄沢周辺です。

 『ミツマタの花』

 『一面に咲くミツマタ』

山ではここ数日気温が低い日が続いていることもあり、今週いっぱいはミツマタの花を楽しめそうです。
ミツマタが咲いている杉林は私有地の場合がありますので、むやみに立ち入らないようご注意ください。

 『大日堂の桜』

また県道70号沿いにある古刹、大日堂では境内の桜の古木が満開です。数は少ないものの各木々が大きく枝を広げ、一面に花をつけています。

ミツマタを見に行く際は、ちょっと寄り道して境内に咲く桜をぜひ一度ご覧ください。

  << 週末のイベント情報

頭高山周辺の八重桜は1分咲きです >>  

Copyright(C) 2012- 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。