秦野
 
    Top  > 最新情報一覧  > 平成25年(2013)1月の一覧
2月3日(日)に出雲大社相模分祠と曽屋神社で節分祭
[2013.1.30] 
2月3日(日)に恒例の節分祭が秦野市内の出雲大社相模分祠、曽屋神社で盛大に開催されます。
2012秦野観光写真コンクール作品の応募の締切間近!
[2013.1.28] 
毎年たくさんの作品を応募をいただいている秦野観光写真コンクール。作品の募集を今月1月4日(金)から受け付けていますが、応募の受け付けは今月いっぱい(1月31日(木)まで)となっています。
食べごろのいちごがいっぱい! いちご狩りシーズンになりました
[2013.1.25] 
本格的ないちご狩りシーズンになり、秦野市内のいちご狩り農園のハウス内には真っ赤ないちごがたわわに実り、甘い香りがいっぱいに広がっています。
がんばれ受験生!初天神で合格祈願・学業成就−秦野市上大槻の菅原神社
[2013.1.22] 
秦野市内上大槻にある菅原神社で初天神が1月25日(金)に開催されます。当日は梅の木が連なる参道に、たくさんの露店も並び、にぎわいを見せます。
丹沢表尾根に本格的な積雪
[2013.1.21] 
1月18日(土)の丹沢表尾根の雪の状況や注意点など貴重な情報を「Let's Go! 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー」に参加した方いただきましたので、お知らせします。
雲が広がる冬空の下、厳しい寒さの中の鳥たち−秦野の野鳥情報27
[2013.1.21] 
今年(平成24年)最後の探鳥会は、天気予報と違い曇りで寒い冬の天気の12月23日大根公園から鶴巻田圃地区で行い34種の野鳥が確認できました。
寒さに凍える花たち−秦野戸川公園、震生湖
[2013.1.18] 
今年は例年より寒さが厳しいようで、全体的にこの時期の花の開花が例年より遅くなっているようです。
今回は秦野戸川公園の菜の花と震生湖のスイセンの様子をお知らせします。
鶴巻地区にある極楽寺でロウバイがほころび始めました
[2013.1.16] 
鶴巻地区にある極楽寺でロウバイがほころび始めました。色彩の乏しい季節ですが、目にも鮮やかな黄色い花からは、甘い香りが漂っています。
丹沢表尾根に本格的な積雪
[2013.1.15] 
今年は寒さが厳しいせいか、これまで丹沢表尾根に本格的な積雪が見られませんでした。しかし昨日(14日)の荒天により、丹沢表尾根には本格的な積雪があったようで、今朝はやまなみが真っ白になっています。
きれいに見える表丹沢、山の名前を確認してみませんか−スマホ向けアプリ「山カメラ。」
[2013.1.11] 
空気の澄んだこの季節は市内各所から丹沢のやまなみがくっきりと見えます。
秦野でいちご狩りはいかがでしょう−本格的ないちご狩りのシーズン到来
[2013.1.8] 
秦野市内のいちご狩り農園では、真っ赤な果実と甘いにおいがハウス内いっぱいに広がり、本格的ないちご狩りのシーズンとなっています。
2012秦野観光写真コンクール作品の受付を開始いたしました
[2013.1.4] 
毎年たくさんの作品を応募をいただいている秦野観光写真コンクール。もうすでにオンラインでは受け付けを開始していましたが、本日からプリント作品の応募の受け付けも開始いたしました。
明けましておめでとうございます−秦野市観光協会より新年のごあいさつとイベント紹介
[2013.1.1] 
今年最後の更新となる今回は年末年始のイベントを紹介します。12月31日(月)に、秦野の年末恒例のイベント「だるま市」が開催されます。

最新情報一覧に戻る      

トップページへ戻る      

Let's Go! 丹沢・大山
やまなみ登頂スタンプラリー
Let's Go! 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー
丹沢の山々に登頂しスタンプを集めるスタンプラリーです。難易度が高いですが、ぜひ挑戦してみてください。
Copyright(C) 2012- 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。