秦野
Google    サイト内を検索  
    Top  > 最新情報一覧  > 平成24年(2012)5月の一覧
つぼみくふらむ市内のアジサイ−鶴巻あじさい散歩道、弘法山公園
[2012.5.31] 
梅雨入りしそうな曇り空の日が続く中、秦野市内でアジサイがきれいな鶴巻と弘法山の様子を確認してきました。
両スポットともやっとつぼみが膨らんできましたが、見ごろまではまだ時間がかかりそうです。
初夏の田んぼの鳥たち−秦野の野鳥情報20
[2012.5.30] 
シギやチドリの渡り鳥が飛来しているおおね公園から鶴巻田圃で行った5月27日の定例の観察会では、水が張られただけの田んぼや田植えが済んだ田んぼなどいろいろな状況で、23種の鳥が観察されました。
丹沢あゆみちゃんの声で案内!南はだの村七福神と鶴亀めぐり聴き旅、始めました
[2012.5.29] 
「こんにちは!丹沢あゆみです!ご一緒に南はだの村をぶらりと歩いてみませんか?」
Let's Go! 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー参加者レポート
[2012.5.25] 
5月19日(土)と24日(木)の2日間でスタンプを集めた方から山の様子、コースの情報などを頂きました。
秦野の風景 −名古木の棚田、田植え風景
[2012.5.24] 
秦野の風景−名古木の棚田をご紹介します。秦野市内名古木地区の棚田で間もなく田植えが行われるようで、管理をしている地元の有志の人たちが、準備を行っている風景が見られました。
5月26日(土)・27日(日)秦野市商工まつりが開催されます
[2012.5.22] 
秦野市の産業まつりとして、秦野市内にある商工業者のサービスや代表的な地場産業、中小企業の高い工業技術などを、広く紹介することを目的に開催する秦野市商工まつり。
初呑切無濾過原酒、6月3日(日)から数量限定で発売!
[2012.5.21] 
本数限定商品の白笹鼓別撰大吟醸『初呑切無濾過原酒』(はつのみきりむろかげんしゅ)が6月3日に発売されます。
塔ノ岳でスタンプを入手 −登山体験レポート03−
[2012.5.18] 
先日から公開している表尾根縦走の体験レポートの第3回です。
今回は新大日から目的地である塔ノ岳山頂でスタンプを入手するまでです。
新緑の尾根道、鎖場を越えて −登山体験レポート02−
[2012.5.17] 
昨日から公開している実際に表尾根を縦走した方からレポート。今日は第2回目をお伝えいたします。
今回は烏尾山から新大日までのコースです。
新緑がきれいな丹沢表尾根を縦走 −登山体験レポート01−
[2012.5.16] 
「Let's Go! 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー」が開催中の表丹沢。実際に表尾根を縦走した方からレポートを寄せていただきました。
今年も節電の夏!クールビズにポロシャツはいかがでしょう
[2012.5.14] 
今年も節電ということで、秦野市観光協会ではクールビズ用のポロシャツを作成いたしました。
みどり輝く山間の茶畑−菩提地区で新茶の摘み取り始まりました
[2012.5.11] 
秦野のお茶どころ菩提地区でお茶の摘み取りが始まりました。
秦野で金環日食を見よう!観測にオススメの観光スポット情報
[2012.5.11] 
原則的には秦野市内全域で普通に観測できる金環日食ですが、素晴らしい天体ショーを観光スポットで観測してみませんか?
Webサイトでリニューアルした詳細なハイキングマップを公開中
[2012.5.10] 
先月から少しずつリニューアルしている当協会サイトですが、今週からハイキングのページをリニューアルいたしました
丹沢・大山やまなみスタンプラリー参加者 1600人突破!
[2012.5.8] 
表尾根周辺のやまなみを構成する山々に登頂し、スタンプを集める過酷なスタンプラリー「Let's Go! 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー」。
秦野盆地にあふれる芸術の風 −「丹沢アートフェスティバル」&「五月祭」開催
[2012.5.2] 
毎年恒例5月に開催される芸術のイベント「丹沢アートフェスティバル」&「五月祭」が開催中です。
秦野戸川公園で八重桜が見ごろです
[2012.5.1] 
秦野戸川公園の八重桜が見ごろとなっています。
ソメイヨシノよりも若干濃いピンク色の花弁が、萌えるような新緑の丹沢山麓で色鮮やかに咲いています。

最新情報一覧に戻る      

トップページへ戻る      

Let's Go! 丹沢・大山
やまなみ登頂スタンプラリー
Let's Go! 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー
丹沢の山々に登頂しスタンプを集めるスタンプラリーです。難易度が高いですが、ぜひ挑戦してみてください。
菜の花
菜の花
震生湖付近の丘陵地帯に広がる菜の花は丹沢のやまなみを背景にとても鮮やかです。
八重桜
八重桜
秦野の八重桜は食用としては生産量が日本一と言われます。現在が見ごろですが、摘み取りも最盛期です。
Copyright(C) 2012- 秦野市観光協会 All rights Reserved.
当サイトに掲載のコンテンツ(情報・資料・画像等)の無断転載を禁じます。